SSブログ

UNIQLO Paris [店]

Lille の次は Paris.
pa1.jpg

さいきんオープンしたという UNIQLO に行ってみる。
pa3.jpg
Operaの裏、Galeries Lafayette の向かい。一等地です。

pa2.jpg
3フロアある大規模店舗。平日なのにとても混んでいて、何だか凄い熱気。会社の勢いを感じます。日本人の店員はテキパキ働き、フランス人の店員もそれなりに働いてます。

値段は日本より微妙に高いけど、物価高なフランスにあってはバーゲン価格です。常にバーゲンやってるようなもんです。

ファッショナブルなイメージのあるフランスですが、実は大半のひとは、ファッショナブルからは程遠く、なんかみんな同じような服をぐしゃっと着ています。UNIQLO 、すごく需要がある気がします。寒い Paris にはヒートテックは良さそうだし。フランスで大ブレイクの予感が...

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

ユニのParis旗艦店オープンの新聞記事を最近、英訳させられたばかりですわー。
(日本人マネジメントが外国人社長にアピるための資料用に・・・合掌。)

そうそう、私もUNIQLOはフランス人のニーズにかなりマッチングしちゃっていると感じました。
無地が多いし、ベーシックカラー&ベーシックアイテム中心だし。
まずいな、大ブレイクか・・・

でも私はdokinさん的に「同じような服をぐしゃっと着ているフランス人」のデザイナーが発信する服の方が刺さります。アニエス派です。
ま、でもアニエスも考えてみれば、何の変哲も無いシンプルな服ですが。(←でもなぜかカワイく感じる。)
by RAY (2009-11-19 01:09) 

dokin

カジュアルウェアでは実はユニクロっぽい品揃えの店はフランスに結構あるんです。Celio とか Jules とか。でも値段はユニクロの倍。なのでその辺りのブランドには脅威かも。
by dokin (2009-11-19 06:13) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。