SSブログ

Morrissey @l'Aeronef, Lille [音楽]

Lille を再訪したのには訳があります。
mo1.jpg
それはこの人。Morrissey.

このところMorrissey のライヴはキャンセル率がとても高い。

- 野外ライヴで屋台の肉の匂いにむかついて(ベジタリアンなので)演奏中に引っ込む
- 先月は突然病気でキャンセル
- 先週末は2曲目で客の投げた飲み物が当たって怒って中止
- そもそも今回のフランス公演は春に予定されていたのが延期されている

と、キャンセルねたには事欠かないモリッシー。
本当に観られるのだろうか... とちょっと不安。

mo2.jpg
会場l'Aeronefに到着。とりあえず中止ではないように見える。今のところは。

mo3.jpg
オープニングアクト。なんか元気な女のひとが歌ってた。早く終わらないかな。バンド名をずっと大映しするのはいい戦略かもしれないですね。写真にとると名前は残るし。でも演奏はもう記憶に残ってないけど。

mo4.jpg
本編準備中は幕にルーリードやらニコやら。気分が盛り上がってきます。

mo5.jpg
はじまりました。
1曲目 This Charming Man.

どうしよう
Morrissey が目の前で This Charming Man を歌ってるんですよ。
もうどうしていいのかわからない

どうしていいのかわからないまま、コンサートは終盤に。
ああ How Soon is Now だ。どうしよう




1. This Charming Man
2. Black Cloud
3. When Last I Spoke To Carol
4. Is It Really So Strange?
5. First Of The Gang To Die
6. Ganglord
7. Cemetry Gates
8. I'm Throwing My Arms Around Paris
9. Ask
10. Teenage Dad On His Estate
11. One Day Goodbye Will Be Farewell
12. Death At One's Elbow
13. Because Of My Poor Education
14. The World Is Full Of Crashing Bores
15. The Loop
16. How Soon Is Now?
17. Irish Blood, English Heart
18. I'm OK By Myself
--
19. Something Is Squeezing My Skull

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

あ、”Cemetry Gates”なんかも演っている・・・

いいなぁ。聴きたいです、生で。
それにしてもThe Smithsって永遠に飽きませんね。
by RAY (2009-11-18 01:04) 

dokin

ツアーのセットリストの予備知識なしで行ったので、「Smiths率」の高さにびっくりしました。Ask も So Strange も。
by dokin (2009-11-18 03:42) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。