SSブログ

Radiohead @ Vystaviste Praha [音楽]

いろいろあった夏休みの最後を締めくくるのは Radiohead.
rh6.jpg
日本から来られたお二方と合流して
rh1.jpg
1891年プラハ万博の跡地 Vystaviste の公園に

rh4.jpg
rh5.jpg
rh2.jpg

セットリスト
1. 15 Step
2. There There
3. Weird Fishes/Arpeggi
4. All I Need
5. Lucky
6. Nude
7. Morning Bell
8. 2+2=5
9. A Wolf at the Door
10. Videotape
11. (Nice Dream)
12. The Gloaming
13. Reckoner
14. Exit Music
15. Bangers and Mash
16. Bodysnatchers
17. Idioteque
--
18. Pyramid Song
19. These Are My Twisted Words
20. Airbag
21. The National Anthem
22. How to Disappear Completely
--
23. The Bends
24. True Love Waits + Everything In Its Right Place

なかなかいい選曲でした。
- 最近あんまり演らない 2+2=5 が聴けたのは嬉しかった。ヘンなテンション。
- 新曲 Twisted Words、本番で聞くと「リハーサルセッションみたい」で今ひとつピンと来ず。まあ生ものなので。
- Pyramid Song の前に "This one is for Franz Kafka." とトム。トムがカフカの銅像見て苦笑いしている姿が目に浮かぶ。

今回個人的に特筆すべきことは、「世界で一番アレな Idioteque」の呪縛から解き放たれたこと。あの邪悪な踊りの記憶に邪魔されることなく聴くことができました。うっかりアレを見てしまい、Idioteque が聴けなくなってから約1年、晴れてプラハで克服。
rh3.jpg
長い夏休みもこれで終わりです。ちょっと切ない。
nice!(1)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント / Comment 3

isotope

 チェコのプラハでレディオヘッドのライブですか。羨ましいかぎり。もし、僕がプラハでこのライブを体感したとしたら、非日常すぎて日々の労働に戻れなくなりそう。長い夏休み、いいなぁ。
by isotope (2009-09-09 22:55) 

RAY

いいなぁ。
ひたすら羨ましいです。2+2=5も演ってくれたんですね。
Pyramid Songも・・・いいなぁ。(←こればっか!)

トムはややロン毛になっていたままですか?
最近の髪型、批判の声が多いようですが、私は好きです。
あのホワホワしたネコっ毛の可愛らしさと、ビミョーに神経質そうな雰囲気が相変わらずで、いい感じですよね。
by RAY (2009-09-10 00:56) 

dokin

私も日々の労働に戻るのに苦労してます。ライヴもっと行きたい病をかかえて。

トムはこんな感じです。やや鬼太郎。
http://www.youtube.com/watch?v=sLD_SzNbFM4


by dokin (2009-09-10 04:58) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。