SSブログ

キュビズム建築 [旅行]

カクカクしたキュビズム建築を巡る。
キュビズムな建築がこんなにあるのはチェコだけらしい。

pr_c1.jpg
Na Perstyne 11, Praha 1
警察署。

pr_c2.jpg
Jungmannovo namesti, Praha 1
キュビスト街灯。夜は光ります。

pr_c7.jpg
Libusina 3, Vysehrad
これは美しいですね。門が開いていて受付があったので、一般公開しているのかと
思ったら普通のオフィスでした。勝手に入ってすみません。

pr_c4.jpg
Neklanova 30, Vysehrad
アパート。一階がカフェで中に入れます。Vysehrad でキュビズム建築巡りをされる方、結構疲れるので、ここで休憩するのが吉かと。ただし内装は普通。

pr_c6.jpg
Czech Cubism Meseum. キュビスタな家具がカッコいい。

pr_c5.jpg
Czech Cubism Meseum カフェ。
ケーキもキュビズム。

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

CAKRA

いいなあ、チェコ。ツボ満載です~。美しい街ですなぁ。

ウルケルも大好きです。たまんないすー
あぁ飲みたくなってきてしまった・・・
by CAKRA (2009-09-03 23:57) 

dokin

いいよ、チェコ。
でも「一般的に見る部分」はあまり載せてないので、行くとちょっと印象が違うと思いますが、もちろん「一般的にも美しい」です。
by dokin (2009-09-04 02:33) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。