SSブログ

La Déesse [店]

暑い毎日。
最近通いつめているアイス処を。
deesse1.jpg
Rue Strasbourg と Rue Lesdiguières の角にある La Déesse.
いわゆるアイス屋ではなくて、Pâtisserie が夏はアイスも出すパターン。ここはその辺の出来合いのアイス屋とは一線を画します。
deesse2.jpg
Poire とか Citron とかプレーンなものも美味しいのだけど、複雑な合わせ技があって。

- イチゴにちょっとバジルが入っていたり
- 柑橘系に生姜が入っていたり
- ライチとフランボワーズのミックスとか
- ショコラのソルベ(ミルクが入ってないチョコレートのシャーベット)とか

どれも思わず唸らされる出来で。
会社帰りにほぼ毎日買っているので、気持ち多めに入れてくれるのも嬉し。ああ今日は何を食べよう、と迷う至福の帰り道。
nice!(0)  コメント/Comment(8)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 8

みみ

イチゴバジルとか

柑橘系ジンジャーとか

日本ではなかなか味わえない大人なかんじの魅惑のひびき・・・

いろいろ試して報告してください・・・
by みみ (2009-08-11 09:55) 

dokin

おいしいよ。

でも、ガリガリ君が食べたい。激しく食べたい!
by dokin (2009-08-11 17:39) 

のえる

げ!食べたい!9月でもまだやってますかー!?

ガリガリ君飽きたー!スイカアイスも!柑橘系ショウガ、ハートキックです。
by のえる (2009-08-11 19:53) 

dokin

ガリガリ君飽きただとぉ?なんという贅沢。
じゃはよ帰っておいて。でもこの店もVacancesに入っちゃったけど。9月ぐらいだったらアイスはまだあるのではないでしょうか。
by dokin (2009-08-12 03:14) 

いずみ

おおおお!
よく通る道なのに知らなかった!!!
絶対食べる!柑橘ショウガ!
by いずみ (2009-08-12 09:34) 

Born to Loose

食いてえ~!
Franceのアイスは旨いよな。
by Born to Loose (2009-08-12 12:29) 

dokin

いずみさん
ソレは "Fruit du soleil" とかなんとかいう名前だったような気がする。でも違ったらアレなのでぢゃんぢゃーんぶる入りのはどれ?って聞いて買うべし。でも今週 Vacances で閉まってますが。
by dokin (2009-08-13 02:06) 

dokin

Born to Looseさん
実は日本のアイス、レベル高いよ!特に果物ジェラート系は日本の方が素材の味がきっちりしていて。フランスやイタリアより美味しいのではないかと。日本の美味しいアイスを食べれ!
by dokin (2009-08-13 02:18) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。