SSブログ

斜めの木ゾーン 各種調査 [斜めの木ゾーン]

Choranche の帰りに立ち寄ってきました。
naname3.jpg

伐採状況は前回
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03
から変化無し。

今日はちょっとした調査を。

地磁気チェック
naname2.jpg
特に乱れは無い模様。

重力方向チェック

特に乱れは無い模様。

道路側に何故か残る2本
naname1.jpg
しかし、ここまで伐採して、何故この2本を残したのかが気になる。切ろうとして何か良くないことが起こったのだろうか?
nice!(0)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 3

niko

わ~、このシリーズ、面白いですね。遡って読んでしまいました。もう見れないのが残念、、、何で斜めなんでしょうね。木がまだ幼い苗木の時に地盤沈下が起きた、あるいはめっちゃ強風に吹かれ続けた(でも、風だと、部分的な傾向が説明しずらいですよねー。)とか?何なんでしょう。めっちゃ気になります。ぜひ、解明をお願いします!

明日、フランス人同僚に、知ってるか聞いてみようと思います。(まぁ、何も解決しないでしょうけど。)
by niko (2009-07-24 04:26) 

dokin

風説、がまあ普通なんだろうけど、もっとトンデモな説やトホホな説を期待したいところです。
100年前に植林した時、何となく苗木を斜めに挿したらそのまま伸びて今に至る、とか。
by dokin (2009-07-24 06:29) 

niko

お昼に話題にしてみたのですが、「知らない」で終わりました。残念。もっと興味持ってよー。日本人(私たちが限定されている?)の興味惹かれるところとフランス人はツボが違うんでしょうか、、、由来はやっぱ、その土地の歴史から、誰かが敢えて斜めに植えた説がいいなぁ、ホラー小説系の。あ、でも笑いも欲しいから「ビレッジ」みたいなオチも欲しいなぁ。勝手に話をつくっちゃいましょうか笑。
by niko (2009-07-25 05:20) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。