SSブログ

La Science des rêves / The Science of Sleep [映画]

果てしない妄想映画。そして工作映画。とてもとてもツボ。妄想世界はチェコのアニメーションのよう。シャルロット・ゲンズブールと工作したくなります。

フランス映画だからフランス語だと思っていたのだけど、主人公が Paris に住む外国人なので、会話は全部英語。

ちょっと違和感を覚えたのは、シャルロット・ゲンズブールの英語の発音が良すぎること。いまどきのフランスの女のひとは、まあ英語しゃべりますが、こんなキレイな発音の人はいません。
でもフレンチアクセントな英語の方がぐっと来ると思うんですけどね。フランス人監督 Gondry にはそれは分かるまい。

The Science of Sleep - If You Rescue Me

nice!(0)  コメント/Comment(6)  トラックバック/Trackback(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 6

RAY

この映画、大好きです。
妄想系恋愛モノ(なんだ、それ?)の中でも、とりわけ寓話的でカワイイ作品ですよね。

シャルロット・ゲンズブールが着ていた白いニットワンピが特にお洒落で刺さりました。
by RAY (2009-04-14 00:34) 

dokin

シャルロット・ゲンズブールって今まであんまり良さがわからなかったんですけど、この映画はとてもはまり役ですね。

「恋人たちのアパルトマン」は未見ですが、妄想系なひとにお勧めということなので、観ておくとしましょう。
by dokin (2009-04-14 07:07) 

のえる

ほー。見てみたいですこの映画。妄想好きは見なくては。

シャルロットのお母さん、あれ、なんだっけ名前。でてきませんが、確かイギリス出身だったような?それで発音いいんですかね?
by のえる (2009-04-14 15:23) 

dokin

じゃDVD貸すよ。UK版なので英語字幕しか出ませんが。

Charlotte のお母さんは Jane Birkin ですね。エロ女。お父さんのSerge Gainsbourg もエロ男。エロエロ両親な割にはCharlotte は淡白ですね。反動か。
by dokin (2009-04-14 16:18) 

misaqui

工作好きには気になる映画です。
どこかで上映中?と思ったけどDVDでご覧になったのでしょうか…?
by misaqui (2009-04-15 05:51) 

dokin

Le DVD est disponible à bibliothèque dokin.

こんなん観るのは自分だけかと思ってたんですけど、好評っぽいので、上映会でもしますか。
by dokin (2009-04-15 06:30) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。