SSブログ

La Tour du Pin [旅行]

世界の車窓から。
Grenoble から Lyon に向かう電車。中間あたりの La Tour du Pin.
tdp1.jpg
小さい街を見下ろす丘の上の教会。
この景色に惹かれて、降りて散歩することにしました。
tdp2.jpg
教会。
tdp3.jpg
特に何もない静かな街。
tdp4.jpg
レリーフに街の名前である「松の塔」?でも松には見えないこの木。
tdp5.jpg
1時間後の次の電車で Lyon に向かいます。

nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

Hanako-Mama

何だかニューカレに群生している南洋杉に形が似てます。
キャプテン・クックが松の木と勘違いして「イル・デ・パン(松の木の島)」
と名づけた島がこちらにはあるんですが。

でも、これはこういう形の松なんでしょうね。

by Hanako-Mama (2009-03-02 07:27) 

dokin

やっぱりコレは杉に見えますよねえ...
La Tour du Pin の謎。もうちょっと語学力が向上したら調べてみます。
by dokin (2009-03-02 08:56) 

熊谷

明らかに杉の形。松の先細りは見たこと無いですね。。。
松ノ木ばかりが松じゃない~~♪ 関係ないけど。。。
ところでNew Zidanは見ました?
by 熊谷 (2009-03-02 13:00) 

dokin

New Zidane って何?...と思って検索して見ました。ほー、こりゃ凄いですねー。
by dokin (2009-03-03 04:09) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。