SSブログ

Soirée de cuisine internationale [Grenoble 生活全般]

CUEF で授業の後、各国の料理やら酒を持ち寄る soirée が。
凄い人です。夜のコースは少人数でひっそりとやってるんだけど、全体では大きい学校なんですね。

テーブルに群がる人がすごい密度。それにテーブルにべったり張り付いてガツガツする人多し。皆さんの持ち寄った各国の食べ物があるんだけど、取れやしない。うーむ。
年齢層高めな我々 Semi intensif 組はちょっと引き気味で「やれやれ」な感じ。

何か自分の国のものを持ってきてね、ということだったので、「だし巻き玉子」を持って行った。"Omelettes Japonaise" と説明つけて。あと梅酒も。
イナゴ(désolé!)たちに食べつくされる前に、クラスメートと先生に配給。かなり好評。会社を早退して作った甲斐があったというものだ。
soiree.jpg
イナゴが引いた後、食べ物はあらかた無くなっていた...
nice!(0)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 3

のえる

CUEFのイナゴすごそうですねー。私は17:30まで授業で、帰って何か作ってまた戻るの面倒なので行きませんでした。
だしまき卵、乙ですねー。昨晩は私は天ぷらつくりました。おかげさまで、右手やけど・・・・
CUEFのパーチーではなにかおもしろい料理ありましたか?イナゴ達で料理見えなかったかな?笑 写真の中の人物で数人知ってる人います。笑 
by のえる (2008-11-21 22:21) 

やまでん

イナゴになった友達から着々とご飯を頂いてました。
やはー。

出し巻き卵も梅酒もgouterすることが出来ずちょっぴり残念でした。
前もってみんなに配るのはいい判断だと思われます。
というかそのblogで行う授業ってもしかしてアナベルだったりします?

台湾の料理が激うまでした。
by やまでん (2008-11-22 00:17) 

dokin

どこの国かわからないんだけど、バナナの入ったココナッツミルクのスープが美味しかった。あと遅れて来たインド君(仮称)が目の前で広げてくれたチャパティとカレーも。
中華系、美味しそうだったんだけど、そこは特にイナゴの壁が厚くてなかなか近寄れず...
Blog宿題な先生はアニエスですよ。
by dokin (2008-11-22 04:32) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。