SSブログ

ショコラ牛 [たべもの のみもの]

みなさんあんまり冒険しないのだ。食生活については。自分はちょっと変わったものがあると手を出してしまう方なのだけど。

社食で「ビーフのショコラソース」というのがあって、「お、こりゃおもしろそうじゃん」ととってみたのだけど、そのコーナーだけ空いている。みんな「え"ーショコラとビーフ?そんなの食うの?まぢですか?」とゲテモノ扱いだ。きみらチョコレートもビーフも好きだろ。でも一緒になるとダメか?ま、分からんでもないけどさ。

チョコレートソースといっても、甘味は無くて、思いのほか肉と合います。おいしいよ。ちょっと食べてみる?といってもノンメルシーだ。

映画 "Chocolat" でジュリエット・ビノシュがチョコレートソースの肉料理を作っていたのを見て、ちょっと食べてみたかったのだ。社食で叶ったよ。

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

みみ

肉料理とチョコ、わたしも気になってました!
だってさ、もともとカカオは甘いものじゃないんだし
濃厚ないいソースになるに違いない!
いいなー
by みみ (2008-05-22 09:07) 

dokin

そう、濃厚でおいしいよー。
でも外で見つけるのは難しいかも。あるとしたらメキシコ料理で「モーレ」というのを探してみる手はある。まあでも、自分で作ってみれば?
by dokin (2008-05-23 04:32) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。