SSブログ

移住初日 [移住開始]

もっと寝ていたいが起きる。

窓からの景色。移住一日目の天気としては悪くない。
ぐずぐずしてると店が閉まっちゃうので出かける。フランスの日曜日は原則的に店は休みだが、一部のスーパーは午前中だけ開いているのだ。何とか滑り込みで今日の食料を買う。外を出歩く元気は無いのであとは部屋でごろごろ。夜、TVで「少林サッカー」をやってた。なんか不思議。


アパートを探す間、この長期滞在用の宿で暮らす。あまり趣きがあるとはいえない建物。安いだけあって、夜間や土日はフロントデスクが無人になる。昨晩の到着時も無人。予約時に玄関のアクセスコードを知らされ、それを押して勝手に入るのだ。もしも教わった番号が間違っていたら月曜まで宿無しというリスク。
部屋についていろいろ聞きたいことがあるのだが、月曜まで聞くことができない。


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。