SSブログ

Ride @ Transbordeur, Lyon [音楽]

Ride 再結成ツアー2巡目
IMG_20171031_210948995.jpg
80/90年代バンドが次々再結成するものの、大体のバンドはツアーで昔の曲演ってジジババから集金してちゃんちゃん、だ。明らかに金の為ってハッキリ分かるのはそれはそれで潔ぎよいですが。
しかし Ride は2年前の再結成ツアー後、ニューアルバムを作り、しかもそれがなかなか良いという「音楽的に真面目な」再結成ぶりを見せている。同期バンド Lush もそうですね。メンタリティが似てるのかな

2年前の再結成ツアーのとき、髪が薄くなってイメージがすっかり変わってしまった Mark Gardener はずっと帽子をかぶっていた。お、おう、まあそうだよなあ... と思っていたのだけど
IMG_20171031_205447501.jpg
それが今回は帽子を脱いで登場。
ハゲであることを受け入れ、ハゲとして生きていく決意が感じられて、とても勇気づけられたのでした(ハゲハゲ言ってごめんね)。何だかそれだけで胸が一杯になってしまったのだけど、新曲含む演奏も変わらず「碧くて」良かったですよ。ありがとうマーク

ウェザー・ダイアリーズ(通常盤)

Weather Diaries

  • アーティスト: Ride
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。