SSブログ

Bilbao 公共交通 [旅行]

Bilbao のインベーダーハント、それなりに分散しているので徒歩だけではキツいです。電車/トラム/バスで移動しましょう。

まずは切符。
一日券的なものがあるといいのですが、Bilbaoにはありません。その代わり全公共交通機関に使えるプリペイドカード barik があります
IMG_2047.jpg
交通プリペイドカードってどうしても残高を残してしまうので、旅行者にとっては損が多くて好きじゃないのですが、その都度切符買う手間代と思って購入

次、情報。
鉄道/トラム/バスの全部の情報が横断的に見れるアプリか地図が欲しいところですが、Bilbaoにそういうものはありません。そういうのを出した方がいいと思うよ> Bilbao. 観光案内所でそれぞれのマップを入手。

トラムは比較的シンプルなので特にマップもいりませんが
IMG_9561.jpg

バスは複雑なのでアプリを使いましょう
IMG_9407.jpg

Bilbobus
IMG_2049.jpg

現在地から最寄りのバス停探したり、バスの運行状況がリアルタイムで見れたりします。バス駆使してハントするにはかなり便利
IMG_9408.jpg
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。