SSブログ

Space Invaders (344) Versailles with Divoom [Space Invaders]

こないだゲットしたガジェット Divoom TimeBox でインベーダー描いて光らすのが最近の趣味。インベーダー新作をハントに来るときは、すでに Divoom で作成済みだったりするので

VRS-14, Versailles
IMG_8878.jpg
ルイ14世インベーダー。番号も14

つい実物とDivoomを並べて写真撮ったりしたくなるわけですが
IMG_8901.jpg
あれ?一部しか写真に写らない!ああそうか。肉眼では画面全体が連続して光っているように見えるけど、実際には高速でスキャンしてるのか

てことは、シャッタースピードを遅くすれば全体が写りそう。でも iPhone のカメラにはそんな機能はないので、光量が少なくなるように構図を変えてみましょう
IMG_8885.jpg
ちょっと改善しましたね。でもこれ以上光量を絞ることはできなさそう

VRS-13, Versailles
IMG_8853.jpg

できるだけ暗い構図をとってみると...
IMG_8865.jpg
おー全体が見えましたね。コツが掴めてきた
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。