SSブログ

TGVオーバーブッキング [旅行]

パリ行きのTGVのチケットを買ったんだけど

tkt1.jpg

指定座席番号のところが変。
12号車 Surrésavation と書いてある

tkt2.jpg

surrésavationてオーバーブッキングの意味ですね。キャンセル待ちとかいうことなの?でもチケット買えちゃってるし。どうすればいいの?

駅で聞いてみると、とにかく列車に乗れと。そして誰も来ない席がたぶんあるからそこに座れと。(でも座れる保証があるとはいってない)
なるほどね。TGVは満席になった後も多少のチケットはオーバーブッキング扱いで売るのか

嫌な予感がしつつ列車に乗ると、ヴァカンス時期で超満員。本当にひとつも席が空いてないのだ。仕方ないので車両間のこんなスペースに。いちおう椅子あるけどさ...

IMG_7820.jpg

ここでパリまで3時間過ごしましたとさ。オーバーブッキングチケットには要注意。これが出るということは既に満席ということなので、座れる可能性に期待してはいけません
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。