SSブログ

CODE Keyboard [Tech]

新しいキーボード買いました。また?

CODE Keyboard
https://codekeyboards.com/

メカニカルスイッチで、テンキーはいらないけど矢印キーは欲しい、という要求にぴったりマッチ
IMG_6079.jpg

MacBook 的なバックライト付き。打鍵感もよし。デザインもシンプルで文句無し
IMG_6082.jpg

メカニカルスイッチは Cherry-MX の軸色指定できます。消音とクリック感を両立したといわれているクリア軸にしてみました。消音とはいえそれなりに音は出ますが、まあ許容範囲かな。周囲の同僚に「キーボード変えたけど音うるさくない?」と聞いて廻りましたが大丈夫っぽい

それまで使っていた左右分割メカニカルキーボード
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2016-10-18
は省スペースすぎて特殊キーがなかったり兼用だったりでちょっと不便で。そして結局左右分割は使いづらくて常時合体していたのだった...
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。