SSブログ

Manchester Music Tour [音楽]

インベーダーを一休みして、Manchester Music Tour 開催。入国審査でもこれやるって言って入ったのでちゃんと実行しないと

まずは Madchesterの聖地、Haçienda Club跡
IMG_5493.jpg
現在は同じ名前のアパートメントになっています。名前がちゃんと引き継がれているのは、たかがポップミュージックとはいえ、文化として尊重されているのでしょうか。だったらいいな。単に地主の名字だったりしたら笑うけど

Haçienda裏の川
IMG_5502.jpg
ここで Ian Curtis がライヴの後でただずんだりしたのだろうか... と思ったけど Haçiendaが出来たのは Ian 没後の New Order 時代でした。じゃ Peter Hookおやぢはここにもたれてビール飲んだりしたんだろうか。今でも飲んでそうだけどな

ほど近くに現在の Factory Club があります。Peter Hookおやぢがいるのはこっちですね
IMG_5566.jpg
建物からしてここはすごく小さそう。新宿ロフトぐらい?

Haçienda跡から南下して高速沿いにちょっと(かなり)歩くと
IMG_5518.jpg
とある歩道橋があります

ああここだ。とうとう来たよ
IMG_5528.jpg
単なる歩道橋なんだけど、一部のひとたちにはここも聖地といえましょう


Best of Joy Division

Best of Joy Division

  • アーティスト: Joy Division
  • 出版社/メーカー: WEA
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。