SSブログ

Arènes de Picasso [旅行]

Paris 郊外の Noisy-le-Grand という不思議な街に来ました。
不思議な団地の建物を見に。Arènes de Picasso という名前の広場

これと
IMG_8327.jpg

これが
IMG_8331.jpg
向かい合って建ってます。これ団地なんですよ。

細部にわたる美しいデザイン
IMG_8337.jpg

ウルトラモダーンでもありクラシックでもある、不思議なデザインのアパートメント。1985年に建ったらしい。この街全体がデザインプロジェクト団地っぽい。しかし美しい建築デザインに興味ある人が住んでいるというわけではなく、いわゆるHLM地区です。建物は超現実的に美しいのだけど、漂う荒廃感。そしてコドモの遊ぶ日常感。物陰には怖そうなお兄さんたちもたむろしてます。「写真とってんじゃねえぞゴルアァ!」と遠くから威嚇されてびびりつつ早々に退散。見に行かれる方は At Your Own Risk でどうぞ
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。