SSブログ

どや建築 [ヘンなもの]

Rotterdam は本当にばか建築/どや建築の宝庫である

マーケット。アーチ部分は住宅らしい
IMG_6944.jpg

ポンピドゥー風
IMG_6942.jpg

昨日も見た「ずれてるビル」。左には「傾いてるビル」。わざわざ傾けて作って、つっかえ棒まである。もうわけわからん。
IMG_6996.jpg

一方、オランダの伝統的な町並みは延々と煉瓦煉瓦煉瓦
IMG_6824.jpg
ちょっと写真で見るぐらいだと「綺麗ねー」と思われるでしょうが、煉瓦の四角い建物って独特の圧迫感があって、一日煉瓦の町並みを歩くと、エラそうな煉瓦の建物にうんざりしてくるんです。一日でそうなのだから、こういうところで育ったら、そして建築家になったら、反動で爆発的な建築を作ってしまうのは分からんでもないかな、とどや建築に一定の理解を示すように。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。