SSブログ

Paris インベーダー取り尽くし症候群 [Space Invaders]

今回の Paris で 60個ほどゲットして、Paris のコレクション数が 600 を突破
IMG_6206.jpg
実は今回、衝撃的な事実にぶち当たる。Paris の取りやすいところにある Invader は「取り尽くし」てしまったのだ。取っても取っても減らないと思っていた "TO-VISIT LIST" が空に。でも達成感というよりはかすかなバーンアウト感。そして「この先どこで得点を上げればいいのか?」という疑問符。さらに「そもそも私はいったい何をやっているのか?」という根源的な問い。命名「Paris インベーダー取り尽くし症候群」。

Paris であと残っている Invader は高速道路の中、プールの中、郊外で電車の駅からも遠い、など難しい物件ばかり。ここまで来たからには現存物件はいずれコンプリートするとして、もはや Paris では大量得点は望めない。順位を上げていくには他の街/国に遠征するしかないのだ。まあ行くしかないでしょう。たいへんな趣味を持ってしまったものである。

順位はずるずると落ちてはまた這い上がり、38位。
IMG_6176.jpg
たぶんランキングで私の周辺の皆さんは「Paris インベーダー取り尽くし症候群」をリアルタイムで経験中と思われる。みなさん大丈夫?
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。