SSブログ

Attaque [Space Invaders]

今回 Clermont-Ferrand で気になったのは、Invader への攻撃

流血する CLR-37
IMG_3829.jpg

ぶっかけられる CLR-04
IMG_3782.jpg

悪意ある攻撃には Invader愛好家としては胸が痛みます。でも...
Invader 公式 Instagram でこういう写真が出ると、コメントは「アートを破壊するなんてひどい」系の攻撃者への非難の嵐になりますが、それもちょっと違う気がするんです。
Invaderってそもそも、ひとんちや公共の場所に勝手にセメントでタイル貼っちゃうわけで、何もなかったキレイな壁を汚している、という行為においてはペンキぶっかけてるのとそう変わらないわけです。Invaderを設置するのも、破壊するのも結局は同じこと。そういう達観のもと、儚く美しい Invader の生を愛でる、という風にはいかないものかな。風流すぎ?
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。