SSブログ

Space Invaders (170) Hotel de Ville, Les Halles, Madeleine, Jardin Luxembourg [Space Invaders]

PA-070, Paris
IMG_3414.jpg

PA-273, Paris
IMG_3426.jpg

PA-060, Paris
IMG_3435.jpg

PA-328, Paris
IMG_3444.jpg

PA-413, Paris
IMG_3464.jpg

PA-152, Paris
IMG_3468.jpg

PA-598, Paris
IMG_3473.jpg

PA-481, Paris
IMG_3480.jpg

PA-1188, Paris
IMG_3489.jpg

PA-851, Paris
IMG_3490.jpg

PA-1189, Paris
IMG_3493.jpg
nice!(0)  コメント/Comment(5)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 5

yo_aoki

立てつづけにコメントすみません、、!
先週アップのダフィー捕獲されていますね!うらやましい..
Invader作品 pa_1000番台と100番以前だと、やはり作風がぜんぜん違ってて、その移り変わりが興味深いですよね
最近、スケールがあってカッコいいのが多いですが、大昔のオーセンティックなのもぼくは好きです
by yo_aoki (2016-02-27 13:11) 

dokin

昔の可愛らしいのもいいですよね。
最近は Reactivation が活発で、消滅していた古い作品が続々復活しているのでフォローがたいへんです!でもうれしい。
最新作 PA-1189 ゲット!と思ったら、帰ってきたら更に新しいレイア姫 PA-1190? がアップされてました。また行かなくては...
by dokin (2016-02-27 17:23) 

yo_aoki

reactivationホントに嬉しいですよね!
確かにパリのInvaderは膨大なので、どこが復活してるか
情報収集が大変ですね...
ぼくもオフィシャルHPのflash状況を見ていて
pa_654 が復活している、、!とか地道にチェックしていますw
ダフィ、レイラ姫ときているので
パリはしばらく続きそうですね〜

by yo_aoki (2016-02-28 00:33) 

dokin

そうそう!FlashInvaderのページは定期チェック、見慣れない古そうな物件が出ると、Map本の写真と照合して番号特定、Google Mapにマーク、という地道な作業をしてます。同じことをされている方がいて嬉しくなりました!
by dokin (2016-02-28 01:06) 

yo_aoki

こちらもフランスのInvader好きの方と情報共有ができてたのしいです◎ dokinさん43位ですよね、、!うらやましいです!!
ウェブ+インスタ情報で通りの名前や建物イメージを調べて、ストリートヴューで詳細の場所をたしかめる..という手法でパリはいま110くらいマッピングしました!! Googleマップ作りたのしいですよね〜
合計300コくらいはリサーチしようと思っていますw
東京では数名インベーダー愛好家がいますので、もしよかったら、ご帰国の際ぜひお声掛けくださいませ!
by yo_aoki (2016-02-28 16:38) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。