SSブログ

Space Invaders (167) Clermont-Ferrand まとめ [Space Invaders]

二日間で25匹ゲットしました
IMG_3127.jpg
まだ10匹ほど残していますが、Invasion直後でマップもない状態でここまで探せれば御の字といえましょう。残りはまた後日

54位から45位にアップ
IMG_3122.jpg

Invaderハンティングはとても孤独な趣味で、同好の士はおろか、街中でインベーダーの写真とってる人すら見たことがなかった。しかし、今回の Clermont-Ferrand, 大規模 Invasion の直後なので、世界中?フランス中?のInvaderハンターが集結している模様。FlashInvaderでゲット中のひとと何度か遭遇。これは結構凄いことである。そんなときも、Invaderハンター達は曖昧に微笑み合うだけで、交流したり情報交換したりはしない。そういう人たちなのである。というか自分がそういう人なのか。

nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

yo_aoki

最近よくブログ見させていただいています!
ヨーロッパ各国でのハンティングうらやましいです・・!!
パリだとInvaderハンティングしている人と
よく遭遇するのかと思ったらそんなことないのですね...

東京ではぼくらの回りは数名インベーダー好きがいて
一緒に香港遠征したりしています
今年はパリに行こうと思ってるので
またブログチェックさせていただきます!

by yo_aoki (2016-02-25 10:19) 

dokin

遭遇しませんねー。そして一般の方はどんなに見事な invader があっても基本無視だし。もったいないことです...
by dokin (2016-02-26 03:31) 

yo_aoki

もったいないですよね...
アプリもめっちゃたのしいのに
でもほんの一部の界隈で盛り上がっている遊びだからInvader探しは楽しいっていうこともあるかも知れないですね〜
またコメント入れさせていただきます!!
by yo_aoki (2016-02-26 14:32) 

dokin

たしかに。
そもそも invader の設置は不法行為なので、一般に知れ渡ると潔癖ネット民から叩かれてしまうに違いないです。ひっそりと楽しみましょう。
by dokin (2016-02-26 15:00) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。