SSブログ

吉田カレー [カレー]

荻窪。日本で駅を降りて駅前に出ると「おぎくぼ。ひさしぶりだなー」とか松重豊風につぶやいてしまう。孤独のグルメ病。

駅から5分ほど青梅街道を歩くと
IMG_1249.jpg
謎の階段

注意していないと気がつかない小さい看板
IMG_1251.jpg
吉田カレー

階段を上っていくと、いきなり注意書き
IMG_1247.jpg
当店はお客さんを選びます
無礼な人には売りません
子供はお断りします

... 怖い店なのかな?入って大丈夫かな?とびびりつつ入ると、数人並んでいる。そしてさらに注意書き多し。注文の多いカレー店なのだ。

曰く:
- 一人でやってるのでセルフサービスでよろしく
- オーダーを入れてからのオーダー変更はできません
- 飲み物持ち込みOKだけどゴミは持ち帰って。置いてくと処分代いただきます
- 残さないで。残すと処分代いただきます。小食な人は減らすので最初に言って
- カップルは隣あって座るな

... リーズナブルな注文もあるけど、最後のは何か個人的な恨みが入ってませんか....

カレーは絶品なんですわ。味噌キーマも独特で。
IMG_1243.jpg
張り紙は怖いが接客は普通。でも張り紙効果?で客はシーンとして緊張の面持ち。もう少しリラックスして食べられたらもっと美味しいかもよ。でも美味しかったからまた行こうかな...
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。