SSブログ

歌川国芳展 @ Le Petit Palais, Paris [Fine Art]

Parisのメトロで
IMG_0442.jpg
あ、国芳!

見つけたからには行かないわけには
IMG_0548.jpg
Le Petit Palais

結構混んでます
IMG_0574.jpg
とはいえ、ちゃんと絵が見られます。じっくりと。数年前に六本木ヒルズで見た国芳展の山手線のような混雑よりは大分ましです。あれは本当に酷かった。

去年 Paris Grand Palais で開催した北斎展が大盛況だったらしいので、続いて国芳もプッシュしてきてます。国芳はポップでキャッチーなので受けること必至だと思う。
IMG_0558.jpg
これなんかそのまんまフランスの BD に出てきそうだし。

説明は仏英日で掲示されているので普通に日本で展覧会観てるみたいです
IMG_0576.jpg

自分は「怪魚もの」が好きなので、沢山見られてうれしい限り
IMG_0557.jpg

そしてなんと、怪魚シリーズ総出演のプロジェクションアニメーションまで!
IMG_0570.jpg
プロジェクター4台の動画をつないでます。これ作った人も怪魚推しなのか
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。