SSブログ

Citron Pressé [喫茶店]

暑い日にカフェでたのむもの
Citron Pressé / しぼりレモン
IMG_9488.jpg
絞ったレモン果汁、水、砂糖の3点セットが出てきます。
さすがにレモン100%はきついので、砂糖と水を少々。これが爽やかで、きゅんと酸っぱくてやみつきに

フランスのカフェは、冷たい飲み物にあんまり氷を入れてくれません。申し訳程度に1,2個というのがよくあるケース。あっという間に溶けてしまいます。"Plus de glaçon しるぶぷれ" と氷リクエストしましょう。
IMG_9568.jpg
こんな風に持ってきてくれます。氷をざくざくと投入してキンキンに冷やすのがお勧め。たまらんよー
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

tommy

citron presseé 私も気に入ってました! キンキンに冷やしたい!と思いつつ、plus de glaçonをリクエストすることは思いつかず残念。
しかし、ストローはリクエストしました。英語が通じなかったので、ジェスチャーで! なつかしー。
by tommy (2015-10-04 20:01) 

dokin

暑いときはコレですね。レモンの強力な酸味でさらに汗かいちゃうんですけどね。
by dokin (2015-10-04 21:03) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。