SSブログ

Bouillabaisse [たべもの のみもの]

Marseille に行くというと、同僚から友達からみんなが、じゃブイヤベースだ、と言うのだ。そんなに言うなら食べてみるか、と
IMG_8119.jpg
どかーん。量多過ぎ。これで一人分。魚まるごと二匹、切り身がふたつ、あとムール貝。
.... 悪くはないけど、そんなに騒ぐほど美味しいか?というと値段の割にそうでもない気がする。要はサフラン煮魚ですよね。とにかく量が多いので、ひとつ頼んで4人シェアぐらいでちょうどいいかも。

と、魚本体は散々な言われようですが
IMG_8120.jpg
スープは美味しいですね。出汁が出てるどころではない、いろんな魚を凝縮したうまみ。ブイヤベースってこっちが本体で、魚は出し殻ということなのかな。

そしてつけあわせのパン
IMG_8118.jpg
黄色いソースが何だか美味しくて。つい食べてしまう。にんにくマヨネーズ?
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。