SSブログ

Brusselsのレンタル自転車はツーリストに意地悪 [旅行]

Brussels でもレンタル自転車発見。Villo.
IMG_6280.jpg
Paris の Velib と全く同じシステムに見えます。自転車も端末も同じ。

でも、Brussels の Villo は住民対象で、ツーリストに使わせる気はあんまりなさそう。このシステム、長期契約者には会員カードが支給されて、自転車を固定してあるポストにカードをかざすだけでレンタルできるので端末操作は不要なのだけど、ツーリストは端末を操作してその都度チケット購入する必要があります。で、Paris の Velib はどんな辺鄙な場所のステーションでもチケット購入できます。

しかし Brussels では、まず端末が存在しないステーションが多い。はなからツーリストは相手にしてないわけです。そして端末が存在する場合でも、端末のメニューからチケット購入を選択すると「チケットはこのステーションでは買えません」となるものが殆ど、というか全部。何箇所か試したのだけど、もう使うのをあきらめました。Brussels のいぢわる。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。