SSブログ

Manif [Grenoble 生活全般]

朝会社に行こうとするがトラムが動いていない。
ああまたか... Gareに向かって歩いていくと
IMG_5037.jpg
トラムの線路を横断してデモ行進中。こういう時にいつも思うこと

- 皆さんのデモの権利のために私はトラムに乗れず、歩かなきゃならない。何で?
- そして皆さんが何を主張しているのかは殆ど私に伝わらない
- さらに皆さんが闘うべき相手に伝わるかどうかだって怪しい。たぶん届かない。
- 仮に届いたとして、そいつは皆さんが行進してトラム止めたって痛くも痒くもない
- そんなの屁とも思ってないだろう
- もっと有効な抗議活動した方がいいよ。地方都市のトラム止めて満足してないでさ。

まあこれは伝統文化。理屈じゃないのだろう
IMG_5039.jpg

トラムA/B線はGareで折り返し運転でした。ここからは会社までトラムで行けます。
IMG_5043.jpg

nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。