SSブログ

極楽と地獄 [ヘンなもの]

慈母大観音と仏塔のある成田山久留米分院、もうひとつのアトラクション(といったら怒られるか)は極楽と地獄めぐり。

極楽はちょっと適当な作りで
IMG_3590.jpg

この所在なさげで曖昧な微笑み
IMG_3589.jpg
悪いところではなさそう

一方地獄の気合いの入れようといったら
IMG_3593.jpg
これは地獄入り口の外側です。地獄内部は撮影禁止(そりゃ地獄なんだから撮影なんかダメです)なので写真を紹介できないのが残念なのですが、焦熱地獄とか針の山とかが精密に作られていて(もちろん動くし音も出る)、それを順番に見せつけられます。これは一見の価値ありです。

しかし何ともいえぬこの疲労感。この手のB級物件を訪れると、作り手のもやもやした負のエナジーをくらってしまい、ぐったりしてしまいます。そうと分かっていても行っちゃうんだけど。帰りの電車で熟睡。博多で友人に起こされてはっとする
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。