SSブログ

運転免許 期限前更新 [手続き]

免許更新で府中に
IMG_3472.jpg
日本の運転免許がもうすぐ切れるのだけど、今回の帰国ではまだ更新期間前、という場合

海外滞在中で日本の免許をお持ちの方
http://www.npa.go.jp/annai/license_renewal/living_abroad.html
海外旅行等一定のやむを得ない理由により、更新期間内に更新を受けることが困難であると予想される場合には、特例として更新期間前に更新を受けることができます。

ということで期限前に更新できます。
必要な書類として
更新期間内にはまた出国している等やむを得ない理由の事実を証するに足りる書類

が挙げられていますが、出国フライトの e-ticket プリントアウトで大丈夫でした。

おまけ
試験場の飲み物自販機
IMG_3473.jpg
中身がなんだか硬派。コーヒーはブラック無糖のみ。甘いコーヒーなんてふざけるなって感じなのか
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。