SSブログ

うたかたの日々の Les Halles [映画]

映画 L'écume des jours/うたかたの日々
コランがクロエと最初のデートで待ち合わせる Les Halles は一年前から工事中という設定。映画は架空の時代のParisですが、現実のParisでもLes Hallesは数年前からずっとフェンスで囲まれて工事中。

DSC05391.jpg
コランがメトロ出口から出てきたところのポップな緑色の工事フェンスは、ゴンドリーがつくった大道具かと思いきや

DSC05307.jpg
2014年5月現在、そのまま実在します。メトロ4番線 Les Halles出口前。

DSC05392.jpg
このシーンも

DSC05327.jpg
ほぼそのまま。

DSC05325.jpg
でもあの「雲クレーン」はないです。あたりまえですが。ちょっと寂しい。


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。