SSブログ

Ligne-E [Grenoble 生活全般]

トラム新線 Ligne-E
Cours Jean Jaurès はもう何年前から工事しているのか忘れてしまったぐらいの長期プロジェクトですが、もしかして完成なの?という雰囲気が漂ってきました
DSC05268.jpg

Alsace Lorraine駅?になるのでしょうか。まだ駅名プレートの無い新品駅
DSC05270.jpg

シュリンクラップ開封前の新品改札機
DSC05269.jpg

日本的感覚だと、ここまで出来てるなら来週ぐらいには開通か、と思いがちですが、やっぱりここはフランスなので、あと数ヶ月ぐらいなのかな。

なお Ligne-E, Alsace Lorraineから南側はほぼ完成に近づいているように見えますが、北側はまだまだ。この間 St.Egrève辺りを通ったら、線路用地がフェンスで囲ってあるだけで、まだ線路すら敷いてなかった...
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。