SSブログ

Antoine Roegiers / Les Péchés Capitaux [Fine Art]

グルノーブルで開催中の La Grimace du Monde
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2014-04-05
中世の「不気味で素敵な絵」の展覧会。16世紀の絵画の中で、一点だけ現代のアーティストのビデオ作品が上映されてます。

THE SEVEN DEADLY SINS (trailer) from antoine roegiers on Vimeo.


ブリューゲルの「七つの大罪」をアニメーション化した18分のビデオ作品。ネット動画では細部がよく見えないのがとても残念。細部がよいのですよ。これが本当に気に入ってしまい、このビデオを見るためにもう3週連続(!)でこの展覧会に通っている。今日行ったら美術館の人がモニターの前に椅子を出してきてくれた。ありがとう!

美術館で上映しているということは、DVD か Blu-ray か PC用動画ファイルが存在しているわけで、なんとかコピーを購入できないものか、と作者Antoine Roegiers のコンタクト先であるスイスの画廊に問い合わせてみた。

「お問い合わせありがとうございます...」とカタログが送られてきました。DVDとデッサン92枚のセットで、お値段 60000ユーロ!冷静に考えてみれば、展覧会で上映しているビデオ作品のコピーを買おうなんて無謀すぎるわけで。愛してるけど6万ユーロはちょっと無理です。展覧会は4/24まで。最後にもう一回見に行こうかな...

顔ハメもあるよ
DSC05219.jpg
くすくす
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。