SSブログ

セーヌ中州 [旅行]

Parisの地図を見て、気になっていた場所があります
seine.jpg
セーヌ川の中州。
道があるように見えます。どうなってるんだろ?行ってみましょう。

Bir-Hakeim橋
DSC05103.jpg
橋の真ん中から

中州に降りられるんですよ
DSC05104.jpg
いい散歩コースですね。

DSC05106.jpg
品川港南あたりが恋しくなったらここを歩くといいかも。

そして突端には
DSC05118.jpg
自由の女神。ラブホじゃないよ。

Bir-Hakeimに戻る方向だと
DSC05120.jpg
エッフェル塔も。
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

tommy

Osakaiteも中之島公園が懐かしくなったら散歩するといいですね。東海3県人なら自由の女神はpachinkoではなかろうか?
by tommy (2014-04-16 18:49) 

dokin

たしかに Paris中之島ですね。大阪の人を Osakaiteっていうの?
by dokin (2014-04-17 01:40) 

tommy

Osakaite...勝手にcoinしました...「大阪石」っていう種類の岩石の名前になるらしい... Tokyoite、Moscovite とか言うよね? ...と思ったら、Moscoviteは白雲母になるらしい。
Osakanのほうが、有名な?大阪のObachanと語調が似ていてぴったりかもですねー。
国民の名前は国が自分で決めるらしく、規則はないようですね。England/English, Finland/Finnish, Iceland/Icelander. 国じゃないけどScotland/Scot(s), Scotsman/-woman。ややこしい。
by tommy (2014-04-23 09:32) 

dokin

フランス語でも...のひと、は Parisien, Lyonnais, Grenoblois... といろいろですねー。
by dokin (2014-04-24 02:00) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。