SSブログ

Gustave Doré @ Musée d'Orsay [Fine Art]

Gustave Doré
DSC05091.jpg
メトロでこの長靴をはいた猫のポスターを見て、吸い寄せられてきました。
今気が付いたのだけど、猫の右に描かれている人物、進撃の巨人に出てそう。

このポスターの本の挿絵シリーズも十分よいのだけど、色彩を抑えたダークな油彩がとても気に入りました。この特別展は会場出ても自由に再入場できるので、疲れたらカフェで休憩してまた見に行って、というのができてよいです。

Orsay美術館 5階のカフェは、人がいないととても素敵
DSC05082.jpg
昼どきは混んでデパートの食堂みたいになっちゃうけどな。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。