SSブログ

Tour de Sassenage 16世紀 [Tour de Sassenage]

さて謎の塔 Tour de Sassenage
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2014-02-09
名前は分かったものの、検索しても殆ど情報が無く、このBlogの記事が上位に来る始末。

Grenoble Moyen age (中世) で画像検索してみたところ、16世紀のグルノーブルマップが!さすがに16世紀の著作権は消滅していると思われるのでそのまま使わせていただきます。16世紀の人に感謝。

Le Vrai Portrait de la Ville de Grenoble, XVIème siècle
le-vray-portrait-de-la-ville-de-grenoble.jpg

Tour de Sassenage の辺りを拡大してみると...
tour1.jpg
これ、そうじゃないかな? "Z" と注釈記号がありますね。

tour2.jpg
やっぱり!
Z. La tour de Sassenage (でも微妙にスペルが違う気もする)

Tour de Sassenage, 16世紀の記録はしっかり残ってます。11世紀に出来て、2014年の今まだ建ってるんだから、その間の16世紀にあるのはまあ当然といえば当然なんですが。なんかうれしい。

そして、今は塔の下半分が建物に入っていますが、16世紀には全体がむき出しだった模様。塔の中程にはスリット状の窓も見えます。今建物に隠れてる部分がこうなってるのかな?すごく見たい...


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。