SSブログ

トルコライス [たべもの のみもの]

長崎にはトルコライスなるたべものがあります。とんカツとピラフとスパゲッティが一皿に乗っているそうな。そしてトルコ国とは何の関係も無いそうな。
DSC04301.jpg
これ、前から気になってたんですよ。せっかく長崎に来たので食べてみましょう。

これがその
DSC04340.jpg
トルコライスでございます。

んー、なんつーか、とんカツとピラフとスパゲッティを一緒に食べている味です。そのまんま。とりあえず長年の「トルコライス食べてみたい欲」は満たされました。

もひとつ。長崎のミルクセーキは
DSC04342.jpg
食べるミルクセーキです。がしがし。さっぱりして美味。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

tommy

長崎の物とは知らなかったんですけど、近頃はところどころにあるような気がします。私が食べたのも、おっしゃるとおり、見たまんま、それ以上でもそれ以下でもないものでしたけど。
by tommy (2014-01-23 03:08) 

dokin

トルコライス、長崎風、大阪風、神戸風の3種類の流儀があるみたいです。そのまんまとはわかっていても制覇したくなってしまう...
by dokin (2014-01-23 04:42) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。