SSブログ

USB on the fly [旅行]

ANA北京羽田便
usb1.jpg
イマドキの飛行機はUSBポートがついてるのねー

何ができるかというと
usb2.jpg
音楽ファイル入りのUSBデバイスを挿すと再生できるらしい。

とりあえず iPod を挿してみる
usb3.jpg
なんかシステム側で延々処理が終わらず。結局再生できない。ダメじゃん。
とりあえずiPodが充電できているのはメリットといえますね。

iPad の充電は電源容量的に難しいかな。
usb4.jpg
やはり充電できず。ううむ。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

Hanako-Mama

私が日本とニューカレ往復に使っているエアカランも、つい最近機内改装して、USBポートが付いてました。iPod touch持ってるので、今度使ってみます。

by Hanako-Mama (2013-02-18 19:49) 

dokin

iPod touch の場合、外部からUSBストレージとして見ると、写真の入ったDCIMフォルダしか見えないので、iPod touch に入っている音楽は聞けないかも。
iPod classic だと mp3/m4aファイルが外部からそのまま見えるので、再生できそうなものですが、ANAのシステムではダメでした。
まあそもそも、iPod/touch はそれ自体で音楽聴けるので、飛行機のUSBは充電器として割り切って使うのが吉かもしれないです。
by dokin (2013-02-19 06:23) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。