SSブログ

ひつじ [旅行]

1月1日はウルムチで迎えました。
中国なので、お正月はまだ一ヶ月先です。今日は特に何でもない日。
ur12.jpg
とりあえず今日も寒い。

今日も新疆人街に行ってみると、交差点の肉屋の店先にひつじたち。
ur13.jpg
この横の路上でひつじをさばいてます。淡々と。日々の仕事として。こちらも淡々と見入る。
nice!(0)  コメント/Comment(6)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 6

Hase

こんばんは
ウルムチにいるのですか。
私も約20年ほど前に行ったことがありますよ。
天池とまで行って天山山脈に6日ほどいました。
一度はカシュガルにやタクラマカン砂漠のシルクロードの遺跡を
訪ねてみたいと思っています。
(昨年日本に戻りました。)
なつかしいなー
by Hase (2013-01-20 00:54) 

dokin

こんにちは
もうグルノーブルに帰ってきてます。
ウルムチがあんまり都会なのでびっくりしました。20年前はどうだったんでしょうか。
by dokin (2013-01-20 02:05) 

こんばんは

都会と古き中国が同居していたように覚えています。
ウルムチ市内は紅山公園と博物館のみしか行きませんでした。
山に登る前に食べ過ぎて山の中で体調をくずし1日寝ていました。
夏のハミウリも美食ですよ!

by こんばんは (2013-01-27 00:04) 

dokin

ハミウリなのかわかんないけど、でかいメロンを細く切ったやつを食べました。おいしかった!でもなんでこんな寒い時期にメロンがあるのかは不明...
by dokin (2013-01-27 01:06) 

トーバトル

ウルムチの写真もっと見たいです。
そこでしかないものが一杯ありそうですね。
羊はやっぱり血をこぼさずにさばくのでしょうか?
それにしても美味しそうです。

dokinさんは結構中央アジアに縁がありますね(^^)。
いつか一緒にモンゴル行きましょう。

by トーバトル (2013-01-27 11:06) 

dokin

これを見たときは血抜き工程は終わってたんだけど、血はトレーでほかほかと湯気を立ててました。メシ屋の横の肉屋で毎朝ひつじさばいてるわけで、そりゃあフレッシュで美味しいわけですね。
モンゴルも行ってみたい!
by dokin (2013-01-27 20:49) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。