SSブログ

Eclipse

2012年に東京で日食が見られることを子供のころに知った。アタマがくらくらした。2012年なんて想像すらできない未来だったけど、それをここで見る、ということはそのとき決定したのだった。

そしてその日は来た。もう地元じゃないけど帰ってきた。帰ってこないわけにはいかない。

ecl1.jpg
見たよ。確かにみた。

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

Hanako-Mama

小学生の時、校庭で皆で下敷きを通して太陽を見た事を思い出します。先生も一緒だったのですが、あれは日食だったのか、そうではなかったのか覚えていませんが。良い写真ですね。
by Hanako-Mama (2012-05-29 20:34) 

dokin

みなさんで校庭で見たということは、それもやっぱり日食だったのでしょうね。皆既や金環でなければもう少し頻繁にあるので。
by dokin (2012-06-01 03:02) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。