SSブログ

Matisse @ Pompidou [Fine Art]

せっかく Paris に来たのに今週は雨がち
paris_rain.jpg

Matisse展見に Pompidou に行きます。
matisse.jpg
セーター女2点がメインの小展覧会。展示の量がほどほどで、あんまり気合入れずに会社帰りに立ち寄るのにちょうどいい感じ。
毎日夜9時まで開いてるのも良し。行列もないし、ゆったり見られるのでPompidou は断然夜がお勧め。

Pompidou はこのMatisse展の iPad アプリケーションを作ってます。
matisse3.jpg

最近買った(へへへ) New iPad のRetina液晶の真価が発揮されるとき。
matisse2.jpg
この展覧会のカタログの電子版。図版は十分キレイだし、場所とらないし、紙のカタログより安いし、いいですわコレ。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

みみ

へー!画集も電子の時代なんですねぇ~。印刷された画集は色が沈んであんまりきれいじゃないから、いいかも!
by みみ (2012-05-02 23:00) 

dokin

そうそう、印刷は色が死んだみたいになっちゃうので、実物を見たあとに紙のカタログ見るとがっかりしちゃうんだよね。電子版いいですよ。
普通のPC/Macの液晶だとドットが見えてやっぱり印刷に見劣りしちゃうけど、新iPadの液晶はもはや印刷レベル。
by dokin (2012-05-03 05:11) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。