SSブログ

ユニーク [Grenoble 生活全般]

通勤中に見る建設中の集合住宅。

terrace.jpg

このテラスのかたち...

- これ格好いいの?
- 美しい?
- 面白い?
- こういうのがセンス?
- たぶん実用性はデザインのせいで損なわれてるよね?
- でも得意げ

建築デザインについてセンスも知識もないので、こんな感想しか出てこないのだけど、見る人が見ればスンバらしいものなのかもしれません。文化的バックグラウンドが共有できないので、得意げに繰り出されるジョークのどこが面白いのか全然わからない感じ。

フランスで見る建築/工業デザインってこういうのが多い気が。よくわかんない曲線/勾配/非対称/変な色。
なんだろう。昔の親戚のおばちゃんがいう「あの子はユニークなのよ」っていうことばがぴったり。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

Jane

こんにちは。9月にグルノーブルに行ってきました。
行く前にブログを読ませていただいてて、この建物見たいなーと
楽しみにしてましたら、初日に見つけました。
バスティーユの上から♪
うれしくなって写真写しましたよ。

どこかでdokinさんと遭遇しないかしらと思いながら街を散策してました(笑)

田舎町だと思っていましたが、想像以上に人の賑わいのある街でした。
by Jane (2012-10-03 16:24) 

dokin

Janeさんこんにちは
バスティーユからあのマンションの写真とるひともあんまりいないですよ。すばらしい!

私もdokinて名札つけて歩いてるわけじゃーないですからねー。カフェで隣に居たかも。

グルノーブル、田舎は田舎なんですけど、寂しくならない程度の人口密度加減なんですわ
by dokin (2012-10-07 23:43) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。