SSブログ

Confluence, Lyon

Lyon
ly1.jpg
用事があって、再開発真っ盛りの confluence地区に行ってきました。
ly2.jpg
全部新築でぴかぴか。道路も車もぴかぴか。フランスじゃないみたい。
ly3.jpg
そして何かこう、すごく張り出してます。
日本だと斜線規制でこれは無理っぽい。もっとも日本でこの出っ張り部分に住みたがる人もいないと思いますが。
しかしこの通りの建物の殆どが張り出しているのは、やっぱり何らかの建築規制と容積を最大化したい設計の到達点なのかな。セットバック規定がある高さから上は除外されるとか?
それにしても一番奥の黒い建物は出っ張り過ぎな気が。

nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。