SSブログ

Still Corners @ Botanique, Brussels [音楽]

UKのグループ Still Corners. 80年代系浮遊サウンド。
stc2.jpg
初期 Cocteau Twinsとか This Mortal Coil 辺りの音に似ているようで何にも似ていない。これはとても重要。明らかに元ネタの透けている音楽聴くと、結局元ネタを聴きたくなってしまうので。

会場の Botanique.
stc1.jpg
円形の美しい会場です。

Still Corners / Endless Summer


体力消費を最小限に抑えた歌い方と、あまり主張の無い演奏はなかなかツボ。って書くと悪意があるように見えるけど、そんなことはなくて、浮遊する音楽としての褒め言葉なのです。
プロジェクションを多用したライヴパフォーマンスの完成度は高いし、ヨーロッパツアーのあとは休む間もなくUSツアーに出るようだし、やる気がないように見えながらかなり頑張ってるのかも。

Set list
1. Intro
2. Submarine
3. History of Love
4. Endless Summer
5. Cuckoo
6. Unknown
7. I'm on Fire
8. Eyes
9. I Wrote in Blood
10. The White Season
11. Into the Trees



Creatures of An Hour

Creatures of An Hour

  • アーティスト: Still Corners
  • 出版社/メーカー: Sub Pop
  • 発売日: 2011/10/11
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

お土産、ありがとうございました♪

でもでも・・・
dokinさん、ズルイですよ!
いつもオススメすると、私より先に欧州でそのバンドのライヴを観てしまうという・・・反則だーーーーっ

Still Corners、かなりやる気Less系浮遊感バンドで刺さりますが、The XXとかと違って、意外と飽きないかも?
The XXは私は120%飽きてしまって、もう一切聴かなくなってしまったんですが、こちらのバンドはカッコ良過ぎず、適度にオトナな余裕も感じさせる音なので。

フジロックとか、野外でのライヴも似合うかも。観たいです!
by RAY (2011-12-04 14:16) 

dokin

いつもズルくてすんません。へへ。
実は Pains も来年1月に Parisで... あ、でも Pains は Ray さんに教えてもらう前からだったので許して...

The XX, 悪くないんですけどねー。でも結局は New Order 聴いてた方がいいっていう最近よくあるパターンではあるかも。
by dokin (2011-12-04 21:45) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。