SSブログ

天国の英雄的な門への前奏曲 [音楽]

明日から Brussels に行ってきます。

Brussels は前に行って、巨大な鉄の原子モデル Atomium にしびれたり、カバン盗難事件で Lille の警察まで行く羽目になったり、いろいろ大変なことがあったのだけど、全体としてはちょっと気に入っている。一番の理由は、深夜のメトロの駅でこの曲がかかっていたこと。メトロで Satie を、しかもこの曲をかける街なんてそうそうない。深いところの引き出しをそっと開けられた感じ。Brussels のメトロに。

天国の英雄的な門への前奏曲 / Prelude de la porte heroique du ciel


時間と空間が静かに溶けていく曲。そしてエンドレス感。これも楽譜上終わりはないそうである。この間書いた「家具の音楽」よりもこっちの方がより無限ループ向き。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。