SSブログ

ぴあ

「ぴあ」最終号が届く。
pia.jpg
「きっと欲しがると思って」と、姉が送ってくれました。感謝感激。持つべきものは気の利く家族です。

インターネット出現の遥か前、都内に名画座が山ほどあって、学校をさぼって行く映画館に事欠かなかったころ、姉弟で「ぴあ」を共有していたのだ。
「ぴあ」は当時月刊誌で、本当に隅から隅まで読んだ。上下左右の「はみ出し」も。表紙ひとつひとつ、思い出しますねー。

The Clash が表紙になったときは嬉しかった。しみじみ
http://39.pia.co.jp/gallery/detail.php?jid=113
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 2

モクメ

ライバル誌シティロードが廃刊になったのはいつだったっけ?
そしてぴあも…時代は変わるのね。シミジミ。
by モクメ (2011-08-26 22:00) 

dokin

サブカルなシティロードは80年代と共に力尽きて、90年代を乗り切れなかったような。雑食な「ぴあ」は何とか生き残ってきたけど、もう物理メディアが使命を終えてしまった2010年代には存在できないのかも。R.I.P.
by dokin (2011-08-27 07:29) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。