SSブログ

LCMDF @ La Bobine, Grenoble [音楽]

本日のトリはフィンランドのグループ LCMDF.
LCMDF は何故かフランス語 Le Corps Mince de François (フランソワのスリムな体?)の略。

lcmdf.jpg
Trippple Nippples の後で羽毛の散乱するステージで。これはこれでこういう舞台装飾のようにも見える。

微妙にやる気lessな感じの歌にほわーんほわーんとしたへっぽこな音。ちょっと昔っぽい。でも全体として非常にカッコよい曲。

LCMDF / Take Me to the Mountains


LCMDF / Gandhi


良かったんだけど、ライヴだと何か普通に元気に盛り上がってしまって、このグループの良さである「微妙なやる気のなさ」が失われてしまう気がしたのがちょっとアレかも。「そんなもの追求してないです!」って言われそうだけど。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

あら。奇遇。
このバンド、私が行くつもりだったのに、震災の影響(というか原発関連への懸念)から中止になってしまった「北欧 MUSIC NIGHT」ってフェスに出演するはずだったユニットですね。
 ↓
http://www.creativeman.co.jp/artist/2011/05nordic/

でも私のお目当ては「北欧のトムトムクラブ」か「体温が低くなったスパイスガールズ」みたいなLCMDFではなく、「北欧のベルセバ」みたいなFeldbergの方でしたが!
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=kDwKySSxe7o

センセイ、それより早く”あの”バンドのレポ、アップして下さい。
by RAY (2011-04-12 22:43) 

dokin

あらら。そうだったんですか。このフェス面白そうだったのに残念。
Feldberg いいぢゃないですか。カーディガンズの後ろでベルセバが演奏してるみたいで。(出た!何とかの後ろにかんとかシリーズ)

「あれ」はしみじみと反芻中なのでもうちょっと待ってねー。
by dokin (2011-04-13 07:18) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。