SSブログ

Perfume Genius @ Point Ephémère, Paris [音楽]

今回再びゼネストの中 Paris に来たのはライヴのため
pfg2.jpg
St.Martin運河沿いの Point Ephémère に来ました。

pfg3.jpg
講演会か記者会見か、というキーボードとマイクだけのシンプルなステージ。

pfg1.jpg
Perfume Genius.
ピアノと歌だけの「しん」とした音楽。
静謐で、切実で、確実に自分のコアに到達し、シンプルだけどそこには全てがある、という感じ。

「もうコレだけ聴いていれば他の中途半端な音楽はいらない」という気持ちになって、他の音楽を全部捨ててしまいたくなるのが不思議です。(捨てないですが。) そういう意味では危険な音楽なのかもしれません。

Your Drum / Perfume Genius



Learning

Learning

  • アーティスト: Perfume Genius
  • 出版社/メーカー: Matador Records
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

き、きゃーーーーーーっ 
(↑リンチの映画に出てくる女優の恐怖シーンっぽく読んで下さい。)

羨ましい。
というか、Perfume Genius、ライヴ行くなら、ちゃんと事前に教えてくれないとっ!(え?)

やっぱり欧州在住っていいですね。
日本に果たして彼が来てくれる日はくるんだろか・・・
まだ10月末日現在ですが、既に2010年に買ったアルバムのTOP5を挙げたら、間違いなく彼のアルバムが1位です!

絵画に喩えると、コクトーの版画みたいな印象ですよね。
或いはエゴン・シーレのエスキースかな。
by RAY (2010-10-30 22:47) 

dokin

出演者2名、機材はキーボード2台だけなので、コスト面では問題なく来日できそうですけどね。宅録っぽいひとなのでライブをあんまりやりたがらないかもしれないですが。

とても完成度が高く、かつ「痛い」音楽なので、本人が急に音楽活動をストップしちゃいそうな気がして。観れる時には確実に観ておいた方がいいですね。
by dokin (2010-10-31 06:22) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。