SSブログ

Philip Selway @ La Boule Noire, Paris [音楽]

Radiohead のドラマー Philip Selway の突然のソロワーク。
ps1.jpg
ささやくフォークソング。Bauhaus のベーシスト David J のソロワークを彷彿とさせます。静かで暖かい。そしてなんというか、とても「慎み深い」感じの楽曲と歌。Radiohead 云々を全く抜きにして、シンプルに良いです。

「僕のツアーは今日で終わり。来週から Radiohead の dark side に落ちるんだ」と言ってました。また暫くはドラムに専念するんですね。でもちょっと飽きたらまたソロライヴやってね。

Philip Selway / By Some Miracle

この PV は Miracle というよりは Cruel...

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

あ、やっぱりライヴってRadiohead関連でしたか!
なんとなくフィルのライヴかなぁ・・・とちょっと予感していました。
勘が良いでしょ?ふふふ。

私は全然、スルーしていてソロ作も聴いていませんでしたが・・・
なるほど、試聴してみました。こんな感じなんですねぇ。
”優しくなったエリオット・スミス”みたいな印象かな。
でもこのPVのコンセプトは怖い・・・ 
さすがRadioheadメンバーなフィル。

Paris 映画散歩シリーズ、楽しみしてますわ!
by RAY (2010-09-26 12:00) 

dokin

勘がいいですねー。
そう Phil, とても優しいライヴでした。
ではぼちぼち映画散歩シリーズに。
by dokin (2010-09-26 21:47) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。